傷は自分オリジナル、誰も持っていないデザイン

 

(今日のコトバ)

 

 

生きてきた傷はかくさなくていい。

あなたが世界に誇る

最高のデザインになる。

 

 

 

カラダに、ココロに、

人は傷を負いながら生きている。

小さい傷、大きい傷、

いろいろあるだろう。

時に、その傷をかくして生きたいと思う。

かくすことはワルいことではない。

見せたくない傷もあるだろう。

ただ、傷は自分が生きていくために

つくった、いわば勲章。

決して、批判されるものではない。

傷があることは、

懸命に生きた証でもある。

もっといえば、

ひとつひとつの傷は自分オリジナル。

他の誰も持っていないデザイン。

唯一無二なのだ。

そう思うからこそ傷は自分の誇りになる。

いま、傷をかくして生きている人は、

一度、立ち止まって考えてみるといい。

その傷がほんとうにかくすべきものか。

否か。

傷を誇りにして

生きていけると思えれば、

人生は素晴らしいものに

なっているはずだ。

コメントを残す