「思い」を大切にして生きたい

 

(今日のコトバ)

 

思いつきで夢見て、

思いこみで愛して、

思いやりで生きる。

 

 

 

人は、「思い」で生きている。

その思いには、

いろいろな思いがある。

思いつき。

思いこみ。

思いやり、、、。

思いつきは、

発想の領域に「思い」があること。

夢だったり、アイデアだったりに

「思い」があって、その力を発揮する。

思いこみは、

信じる領域に「思い」があること。

愛することや信頼することに

「思い」があって、その力を発揮する。

思いやりは、

誰かの領域に「思い」を提供すること。

困ってる人や弱っている人に

思いがあって、その力を発揮する。

「思い」

言葉にすると簡単だが、

その「思い」の力がどう発揮されるかで、

人の力が大きく分かれる。

だからこそ、

「思い」を大切にしたい。

自分の「思い」がまっすぐに届くと、

生きることが嬉しくなる。

日々の暮らしにも張り合いが出てくる。

「思い」を大切にして生きたいと思う。

 

 

コメントを残す