寄り添ってくれる人がいる人生にしよう

 

(今日のコトバ)

 

いつでも一緒に笑ってくれる人と、

泣きやむまで

一緒にいてくれる人がいれば、

人生はだいじょうぶだ。

 

 

 

人にとって、

いちばんの幸せとは、

何だろうか。

人それぞれ定義は違うと思う。

欲張りで大きな幸せを求める人があれば、

小さな幸せでも満足する人がいる。

幸せは目に見えない概念だけに、

人それぞれなのはわかる。

ただ、

一つの考えとしてこんな定義はどうだろう。

いつでも一緒に笑ってくれる人と、

泣きやむまで一緒にいてくれる人が、

自分のまわりにいてくれれば、

それは幸せといえるのではないか。

人の幸せは、

いちばん身近にいる人が

つくってくれている。

その人が、

自分の心に寄り添ってくれていれば、

こんなに幸せなことはない。

基本的なことのようであるが、

これができている人と

できていない人がいる。

そして、できている人は、

とても幸せな人生になっているはずだ。

いま、幸せが足りないと感じている人は、

いつでも一緒に笑ってくれる人と、

泣きやむまで一緒いてくれる人がいるか。

そこを考えてみて、

もしいなければ、

そういう気持ちいてくれる人をつくろう。

寄り添っくれる人をつくろう。

それが幸せへの近道。

素晴らしい人生を

生きるために必要なことだ。

コメントを残す