幸せはわけて大きくなる

 

(今日のコトバ)

 

幸福は貯金できない。

だが、みんなで分ければ、

みんなが大きくしてくれる。

やがて、

大きくなった幸福が自分に返ってくる。

 

 

 

幸せを維持しようと思っても、

なかなかできない。

どうとらえていいかわからないし、

どこからどこまでが幸せかもわからない。

幸せを考えない時ほど、

幸せであるともいう。

ただ、これだけはいえる気がする。

幸せを一人占めしようとせず、

たくさんの人にわけていけば、

幸せは大きく育っていく。

幸せになった人は、

その幸せを自分の中で

大きくしようとする。

大きくした結果、

また、その幸せが自分に返ってくる。

具体的なものもあれば、

気持ちに伝わるものもある。

思いっきり感じることあれば、

そこはかとなく感じることもある。

ただ、わけた幸せは返ってくる。

だからこそ、

幸せは一人占めしない。

その先の人生で、

もっと大きな幸せに出会うために

大切なことだ。