幸せの呼び水

 

(今日のコトバ)

 

幸せは遠くにあるのではない。

いつだって足下にある。

その幸せを名付けて

スタートラインと呼ぶ。

 

 

 

幸せを感じなくなると、

どこか遠くにあって、

なかなか

手にできないもののように思う。

だが、考えてみると、

幸せというものは自分の身近、

もっというと自分のまわりで

感じるものだったりする。

良いことが起こったり、

嬉しいことがあったり、

感動したり、

幸せの呼び水は、

みな自分の身近で起こったこと。

そして、その幸せは

何かのきっかけになる。

何度も、何度も経験してきたから

わかりそうなものだが、

幸せでないと思うと、

どこか遠い所に

幸せがあると思ってしまう。

そんな時こそ、

自分の身の回りに

幸せになるものがないか探す。

小さいことでいい。

きっかけはどこかにある。

それを探すことで、

もう幸せになっている。

幸せとはそういうものだ。