幸せのカウントの仕方

 

(今日のコトバ)

 

今日、

目覚めたらゴハン3回分の

幸せが追加される。

 

 

幸せをどこに求めるか。

途轍もなく大きな幸せを求めて、

「幸せをつかめない」と思うか。

身の回りのちょっとしたいい事を

幸せとカウントして、

楽しく暮らすか。

考え方は人それぞれ。

どの幸せが良くて、

どの幸せがワルいなんて事はない。

だが、

ちょっとした事までも

幸せにカウントすると、

毎日が楽しくないだろうか。

例えば、「今日、何を食べようか?」

寿司?焼肉?カレーライス?

自分の好きな食べ物を

選択できるだけでも

幸せだと思う。

事実、

おいしいものを食べた後の

自分は、

とても満足した顔になる。

そんなところから、

幸せを一つ一つカウントしていく。

食事だけでも3回、夜の飲み会1回、

カラオケ1回。

趣味の時間があれば1回。

デートがあれば1回。

ボランティアをすれば1回。

宝くじに当たったら1回。

昨日までできなかったことが

できたら1回。

誰かのために役に立ったら1回。

明日にワクワクしたら1回、、。

幸せのカウントを重ねていくと、

一日が幸せで埋まっていく。

人生は、

幸せだと思えて

生きられたら嬉しい。

そのために、

幸せのカウントの仕方を

自分オリジナルでつくる。

今日一日だけでも、

幸せのカウントはたくさん

数えられるはずだ。