チャンスは二度来る約束をしない

 

(今日のコトバ)

 

チャンスが訪れた時、

世の中が「キミの番だ」と

指名してくれたんだ。

 

 

突然でも、偶然でも、必然でも、

チャンスが訪れることがある。

準備ができていようがいまいが、

チャンスが目の前に来る。

それは、そのチャンスが

自分のために降臨したのだと

思うに限る。

ボヤボヤしていると、

チャンスはあっという間に

誰かのものになってしまう。

自分の変わりなど

いくらでもいるのだ。

準備ができていないからと

チャンスを逃すと、

次回はいつ来るかわからない。

永遠にこないかもしれない。

だからこそ、

チャンスがきたら、

自分がチャンスから

指名されたのだと思ってしまう。

そして、チャンスにのってしまう。

後は野となれ山となれ。

準備が足りなければ、

チャンスをつかんだまま

準備をすればいい。

チャンスは二度来る約束をしない。

そのことを絶対忘れてはいけない。