明るく楽しい人生を選ぶ

 

(今日のコトバ)

 

ご機嫌な人が隣りに

いてくれることは、

億万長者になることより

幸せなことだ。

 

 

いつも自分のまわりが

明るく楽しい。

そんな環境にあることは、

何にも代えがたい。

たいがいその環境を

つくっているのは、

まわりにいる人だ。

特に、自分のすぐそばにいる人が

明るく楽しい環境を

つくっていれていたら、

人生は最高のものになる。

ご機嫌にしてくれる人が

いてくれることは、

ほんとうにありがたい。

比較することが

正しいかわからないが、

仮に億万長者として生きるより、

長く楽しい環境が約束されるなら、

明るく楽しい環境を選ぶと思う。

年をとると、

よりその気持ちが強くなる。

毎日の楽しさ対日々のお金持ち。

どちらが幸せかというと、

やっぱり楽しさになる。

だからこそ、

自分を明るく楽しくしてくれる人を

揃えて生きていこう。

いつも楽しい時間が流れている

人生なんて最高じゃないか。