継続は、不可能を可能にする

 

(今日のコトバ)

 

不可能は、

継続によって打ち砕かれる。

 

 

「不可能なんてない」と

いいたいところだが、

どうしても手が届かない

不可能はある。

やる気があるだけでは届かない。

才能があるだけでも届かない。

どうにもならないことはある。

ただ、不可能を限りなく

可能にできる方法はある。

それは、継続すること。

不可能でも、いま不可能なもの。

あるいは、不可能と思うが

やってみなければわからないもの。

それらの不可能はチャレンジする

価値がある。

あらゆる手を尽くせば、

不可能を可能に

できるかもしれない。

そこで大切なのが継続する意志。

一年かかるか、五年かかるか、

十年かかるかわからない。

それでも不可能に

チャレンジする意志が

あるかどうか。

その意志があって、

チャレンジを継続できれば、

不可能が可能になることもある。

もちろん、老人が100メートルで

9秒台を出すような不可能は

無理かもしれない。

ただ、「いまは不可能だけど、、」

という真っ暗闇でない状況の

不可能はチャレンジを

継続することで

可能になることがある。

自分の人生を懸けて

挑戦を継続できるなら、

人間は無限の力を発揮する。

とにかく、継続する意志が

あるものなら、

不可能にチャレンジして

いいと思う。