弱味を埋める努力

(今日のコトバ)

 

グー・チョキ・パー。

みんなどこか弱味をもっている。

 

 

体の強い人がチキンハートだったり、

心の強い人が運動音痴だったり、

器用なのだけど人間関係がうまくいかなかったり、

不器用だけど幸せを満喫していたり、

人間は、どこか足らないものがあって生きている。

そして、その足らないものを埋めようとして生きている。

神様は、完璧な人間をわざとつくらず

欠けている部分を補う人間を幸せにしようとしているようだ。

完璧な人間はいない。でも、それを埋めようと努力することで、

人間は進化していく。だから、どこかに弱味をもっていることは、

進化の上でとても素晴らしいことなのだ。

完璧でない人間万歳。完璧でない人間に幸あれ。

コメントを残す