変なプライド

(今日のコトバ)

 

 

 

プライドのバーを高くしすぎると、

自分でも飛び越えられなくなるものだよ。

 

 

 

 

 

気位の高い人がいる。高飛車な人がいる。偉ぶる人がいる。

プライドを越えて、ただ人を見下しているような人もいる。

態度と能力が乖離している人は、見ている方が辛くなる。

不愉快にもなるし、付き合いたいとも思わない。

他人が見ていてそう思う。

だが、これが自分だったらどうだろう。

自分がたいしたことがないのに大きく見せる。

偉ぶることで価値を高めようとする。

普段着の自分でいいじゃない。そのままの自分でいいじゃない。

そう思えない辛さがある。

プライドと偉ぶることをはき違えて生きる。

いちばんカッコ悪いことだし、やる価値もないことだけど、

やってしまう人間は大勢いる。

自分のまわりから人が去っていいなら、そのままでもいい。

人が集まってきて、仲間をつくりたいなら、

変なプライドは関係の妨げになる。

自分の生き方を見つめて、自分の性格を見直して、

普通の自分で付き合えたら、人の輪も広がってくる。

普段着のままで生きていく。大切なことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

岡田ジャパン、合宿メンバー発表

 

 

日本サッカー協会は千葉県内で行う日本代表候補合宿のメンバーを発表した。

 

 

メンバーは次の通り。

▽GK 川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎F)西川周作(大分)

 

▽DF 中沢佑二(横浜)坪井慶介(浦和)加地亮(G大阪)田中マルクス闘莉王(浦和)

駒野友一(広島)岩政大樹(鹿島)徳永悠平(東京)水本裕貴(千葉)青山直晃(清水)

安田理大(G大阪)内田篤人(鹿島)

 

▽MF 橋本英郎(G大阪)羽生直剛(千葉)遠藤保仁(G大阪)中村憲剛(川崎F)

鈴木啓太(浦和)阿部勇樹(浦和)山瀬功治(横浜)今野泰幸(東京)山岸智(千葉)

長谷部誠(浦和)水野晃樹(千葉)本田圭佑(名古屋)

 

▽FW 播戸竜二(G大阪)巻誠一郎(千葉)前田遼一(磐田)大久保嘉人(神戸)

田代有三(鹿島)矢野貴章(新潟)

 

 

 

 

 

三沢がプロレス大賞最優秀選手賞を獲得

 

 

ノアの三沢光晴(45)が初の最優秀選手賞を獲得した。

07年プロレス大賞選考会議が都内のホテルで行われ、

看板選手の小橋建太長期欠場のピンチをGHCヘビー級王者として、

また団体社長として支えたことが評価。また、ベストバウト賞には

2日の小橋建太復帰戦が選ばれ、三沢は2冠を獲得した。

ここ15年、圧倒的にクオリティの高い試合をしてきた三沢の初受賞。

少し遅いぐらいの気もするが、プロレス国宝ともいうべき

彼の受賞は素直に嬉しい。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す