引っ張る暇はない

(今日のコトバ)

 

 

トカゲのシッポばかり切っているから、

キミのポジションはそのままなのだ。

 

 

 

夢がある。その道を進んでいる。

だが、うまく事が運ばない。自分の思い通りにならない。

夢に近づいているかもわからない。

その時、人は何を考えるだろう。

自分の計画を再考してみたり、失敗にくじけず立ち上がったり、

あきらめない思考で邁進する人がいる。

その人は本当に夢に向かってピュアな気持ちをもっているし、

正しい行動をしていると思う。

ただ、反対に自分がうまくいかなくなると、

ライバルの足を引っ張ることばかりに力を注ぐ人がいる。

否、やるかやらないかは別として、

ほとんどの人が一度は頭をかすめるのではないか。

そこでほんとうに足を引っ張るか。自分を磨くことにかけるか。

人生の分岐点は、そこでどちらを選ぶかで決まる。

自分に磨くことにかければ、進度は遅くても夢に近づける。

足を引っ張っていれば、その時間と力で精力を使い、

すべきはずの自分を磨くための時間がつくれない。

簡単なことだ。

夢を目指すなら、自分を磨くべき。

人の足を引っ張っている暇はない。

そして、足を引っ張っている人は自ら脱落していく。

心配するな。自分の道を正々堂々と歩め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。