促進力

(今日のコトバ)

 

 

 

ちょっと足りないぐらいが、

ちゃんとがんばれるから、

ちょうどいい。

 

 

 

 

本格的に足らないともの凄く困る。

食料や衣料が足らなくて明日生きることも困る。

自由が足らなくて息苦しくて困る。

足らないことは、困ることが増えていくこと。

ただ、ちょっと足らないぐらいなら、

何とか取り返せる。

自力で穴を埋められる。

少しの頑張りで満足できる。

もっといえば、ちょっと足りないぐらいの時の方が

モチベーション的にチカラを発揮できる。

いま、自分の目標が見失いがちになっているなら、

ちょっと足りないものを埋める作業をしてみよう。

その気持ちが達成感を生み、大きな目標に向かわせる自力になっていく。

夢見るチカラの促進力になっていくから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。