心の疲れを正式表明

(今日のコトバ)

 

 

 

誰がなんといおうと、

心が疲れたら心のいうことを聞け。

 

 

 

 

疲れがたまる。夏バテも感じる今日この頃。

カラダを休めるためにお盆休みがある。

では、心の休みはどうか?

カラダと同じように休めるならいいが、

心とカラダが同じ疲れをもっているとは限らない。

もしかすると休まなくてもいいかもしれない。

だが、カラダ以上に心が悲鳴を上げている場合もある。

その悲鳴は、季節、時間を問わず、

ストレスやプレッシャーの中で聞こえる時がある。

ちょっとガマンするぐらいで心が元気になるなら、

ガマンすればいい。

ただ、どうにもこうにもガマンできない時もある。

そういう時は、辛いということを正式に表明しよう。

心の痛み、心の辛さは、他人からはわからない。

ちゃんと表明して、ちゃんと治す。

心がちゃんとすることで、

また、新しいスタートがきれるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス )

 

 

 

 

北島世界新!勝った!/競泳

 

2大会連続平泳ぎ2冠を狙う北島康介(25=日本コカ・コーラ)が100m平泳ぎで

世界新となる58秒91で優勝した。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す