リセット

(今日のコトバ)

 

 

 

休みはすべて忘れていいんだよ。

あれも、これも、どれも。

 

 

 

 

しっかり休みは休む。すべてを休止して休む。

あれこれ考えても、自分が動かなければ進まない。

お盆やゴールデンウイークのように、

会社も休みだとまわりも何も進まない。

嫌なこと。辛いこと。悩みごと。

人間の頭は休もうとしないけれど、休む。

それには、いまやっていることをすべて忘れて、

頭を空っぽにする。または、全然違う楽しいことを考えて、

現実を意識から遠ざける。

そのことで頭はリセットできる。

頭をリセットできるということは、

心もリセットできるということ。

人間が人間らしく、あなたがあなたらしく戻るための

大切な時間なのだ。

とにかく、休みを最大限に活用してリセットする。

その意識を大事にしてほしい。

 

 

 

(トピックス)

 

 

なでしこジャパン、8強入り=女子サッカー〔五輪・サッカー〕

 

 

北京五輪第5日の12日、サッカー女子1次リーグ最終戦で日本が

ノルウェーに5-1で勝ち、準々決勝進出を果たした。 

 

 

 

 

柔道女子63キロ級、谷本がアテネに続き「金」

 

 

北京五輪の柔道は12日、女子63キロ級が行われ、アテネ五輪金メダルの

谷本歩実(コマツ)は決勝でリュシ・ドコス(仏)を破って

金メダルを獲得し連覇を達成した。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す