タフ

(今日のコトバ)

 

 

「恥ずかしい」は、心の皮も厚くします。

 

 

 

 

人は恥ずかしい思いをしながら成長する。

人前でプレゼンし、人前でパフォーマンスし、

人前で試合をする。結果が惨憺たる時、

人は心の中で恥ずかしい気持ちになる。

その時は、悔しさでいっぱいになるが、

悔しさを越えるとタフになった自分に出会える。

「そのぐらい、どーってことないよ」と強くなれる。

いま、心がビクビクして小さくまとまっていると思う人は、

恥ずかしい経験をたくさんしよう。

犯罪ではなく、人前で発表する訓練をする。

そのことで自分の実力が上がる。

自分がぐんぐんタフになる。

グレードアップした自分と出会えるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

 

北島、日本競泳史上最多の金4個/競泳

 

 

北京五輪第7日の14日、競泳男子200メートル平泳ぎ決勝で北島康介が

100メートルに続いて優勝し、平泳ぎの100、200メートルで史上初めて

2大会連続2種目制覇を果たした。

 

 

 

 

<五輪野球>日本6-1台湾 初勝利

 

 

日本は先発・沸井が四回、1死二、三塁で台湾の6番・蒋の適時打で

1点を先制されたが、五回に阿部の右越え本塁打で同点。六回には

2死二塁で稲葉の適時打で逆転した。さらに九回には1死満塁での

中島の右前適時打などで4点を追加、突き放した。投げては涌井から、

岩瀬、藤川とつなぎ、上原で締めくくる「勝利の方程式」で逃げ切った。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す