命が揺れる

(今日のコトバ)

 

 

人間はいつも揺れているから、命を感じるんだ。

 

 

 

一本の道をまっすぐに歩き続けるべきだと思っている。

だが、そう思うということは、常に揺れている自分がいるともいえる。

やりたいと思うことと、やれることは違う。

やれると思うことと、やらせてもらえることは違う。

右を走っているけど、ライバルは左を走っている。

前ばかり見ていると、目標は後ろにあることもある。

まっすぐな道でも、デコボコしてまっすぐ進めない。

自分の思いと異なると、人間の心は揺れる。

ただ、心が揺れるといういうことは悪いことではない。

揺れるからこそ、生きていることを確かめられる。

揺れるからこそ、命の鼓動もわかるというものだ。

だから、心が揺れている自分に気づいたら、

命が躍動しているのだと考えよう。

そう思えば揺れることもまた楽しい。

揺れを止めることで自分の進歩にも気づく。

生きるために、心が揺れることはとても大切なのだ。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

ソフトバンク王監督が辞任へ

 

ソフトバンク王貞治監督(68)が23日、今季限りでの辞任を発表する。

世界一のホームラン王、世界一の監督、これ以上、王貞治に求めてはいけない。

ご苦労さま。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す