不安もまた財産

(今日のコトバ)

 

 

不安は、成長の芽である。

 

 

 

仕事が手につかない。物事に集中できない。

心配がある。どうなるかわからず不安が募る。

じんせい、こういう状態の時は必ずやってくる。

心ここにあらずなのだから、いい状態とはいいがたい。

悪い予感がするために眠れぬこともあるだろう。

ただ、不安の時の頭は結構回転している時が多いことも事実だ。

「どうしよう」と思っている状態では、

なんとかベストソリューションがないか考えているわけで、

頭のトレーニングとしては悪いことではない。

人生のキャリアを積むと、悪戦苦闘した経験がのちの人生で

多大な財産となっていることがよくある。

「まずい、どうしよう」と思ったことが、

「こうすれば、なんとかなるかな」と考えるようになり、

「こういうロジックでいこう」と自信をもてるようになる。

不安も、またひとつの経験だ。いつもいつも不安に追われ

ビクビク生きるのはいかがなものかと思うが、不安も財産なのだ。

そのことを肝に銘じて生きてみよう。

不安は人生のソリューションを身につける絶好のチャンス。

真剣に対処することで、人生のグレードはあがるはすだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す