実現圏内

(今日のコトバ)

 

 

世界はキミがあきらめない限り、

見捨てたりはしない。

 

 

 

 

夢を求めて実現しないのは、

ほとんどが自分からあきらめてしまったからだ。

もちろん、壮大な夢過ぎて、夢のまた夢であることもある。

ただ、実現圏内の夢で実現しなかった場合は、

あきらめてしまったからに他ならない。

夢は動かない。そこにある。

手に届かなくてもそこにある。

夢中で追いかけていると、近づいてきて手に届きそうな気がする。

ただ、あきらめると夢との距離は維持できるどころか、

どんどん離れていってしまう。

でも、夢は動いていないのだ。

自分から実現圏内から逃げているのだ。

そう思うと、あと一踏ん張りしてみるかという気にもなる。

だから、夢が近づいているうちにつかめ。

あきらめず、逃げず、負けず、つかみとれ。

自分がギブアップしない間は、夢は待ってくれている。

夢はそこにあるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す