発見と獲得

(今日のコトバ)

 

 

 

もっと歩こうよ。もっと。もっと。もっと。

きっと見つかるよ。欲しかったものが。

 

 

 

ここで止まる。ここで辞める。ここで終わる。

もういいとあきらめて、先へ進むことをしなくなる。

人生では、何度もこういう状態に遭遇する。

簡単にあきらめてしまえるようなものなら粘ることもないが、

悔いが残るものならば、もっと頑張ってみる価値がある。

もっと。もっと。もうちょっと頑張ってみる。

あと一踏ん張りしたら欲しいものが手にできる。

そういう状況もたくさんある。

だから、ほんとうに手に入れたいものがあるなら、

もっと。もうちょっと。あと一歩、頑張ってみよう。

そこから光が見えてくるかもしれない。

そこから夢が見えてくるかもしれない。

そう、人間は、発見と獲得で進化していくのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す