行く道の数だけ

(今日のコトバ)

 

 

行けるところまで行こう。

そこが約束の場所でなくても、

最高の場所になるかもしれない。

 

 

やってみた結果、正解ではなかったけど、

この結果もまた良かったと思えることがある。

一等賞を狙って走り出したが、結局、三番手。

だが、一等賞には予期しなかった試練が待ち受けていた、

ということも人生では起こりうる。

そう、答えはひとつじゃない。

考え方ひとつで無限に答えがある。

尺度の捉え方ひとつで不幸も幸せになるのだ。

だから、自分が予想した結果通りに物事が行かなくても、

腐ったり、落ち込まなくていい。

その場所には、その場所の良さがある。

愛そうと思うと、愛せるところはたくさんある。

街がそうであるように。学校がそうであるように。

会社がそうであるように。人生がそうであるように。

人間がそうであるように。

答えは、キミの行く道の数だけあるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す