ちゃんと感謝

(今日のコトバ)

 

 

ありがとうは、冷めないうちに。

 

 

感謝の気持ちを口するの難しいものだ。

人によっては気恥ずかしくて言い出せないことがある。

人によっては気持ちがなくても簡単に口にすることもある。

もちろん、態度や仕草で受け取り方も変わってくるのだが、

いいかげんに感謝することは相手に失礼だ。

感謝はちゃんと気持ちから入って相手に伝えなくてはならない。

もっといえば、感謝にもスピードが必要だ。

ちゃんと感謝しても時間が経ち過ぎると効力を失ってしまう。

感謝はできるだけ早く、気持ちを込めて、相手に伝えよう。

相手が自分のために何かをしてくれたのだ。

これだけ世知辛い世の中になって、

自分のために時間と手間をさいてくれることは、

感謝を越えて感動さえおぼえることもある。

だから、気持ちをこめて感謝を伝えよう。

何かをしてくれた相手が気持ちよくなるように。

そして、自分の気持ちもよくなるように。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す