自分を失うな

(今日のコトバ)

 

 

漢字が難しい人生なら、ひらがなでやさしいじんせいを。

 

 

 

緊張しすぎる。恐れおののく。必死になりすぎる。

ひとつのことを考えるがあまり、考え過ぎて自分を失うことがある。

いつもの自分とは違う。わかっているけどテンパッテしまって収拾がつかない。

そんな時は、人生を少し休んでみたり、ゆっくり歩いてみるのも悪くない。

焦ってしまうとキリキリして、いい発想が浮かばない。

間違った答えでもいいから突っ走る。

結果、最悪の事態を招いてしまう。

人生にはリラックスが必要だ。

自分の軸が狂い始めたら、一呼吸おく。ゆっくり動く。

ちょっとしたことだけど、それをやるかやらないかで、

生き方は大きく変わってくる。

人生、自分を失って、いいことは何もないのだ。

だから、自分を解き放つ時間をつくって、

ペースが乱れ出したら、ペースを戻す工夫を持とう。

人間は、自分のペース以外で長くは走れないのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す