未来をつかみに

(今日のコトバ)

 

 

過去離れしないと、未来を見つけに行けないよ。

 

 

いつまでも過去の思い出にひたっている。

いい思い出であればあるほど、どっぷりとつかってしまう。

ただ、思い出にひたっている時、思うことがある。

それは、現状がうまくいっていない時に思い出に戻るということ。

現在進行形がうまくいっていれば、過去の話に時間を割かない。

今の話で一日は暮れていくし、未来のことで頭がいっぱいになるはずだ。

振り返ってばかりいるのは、今がうまくいっていない、負けている証拠。

だから、思い出ばかりに気持ちがいく時は気をつけよう。

自分がいけてない状況にある判断材料になる。

生きるということは、前進していくこと。

寝て起きれば、明日になっている。

過去に縛られていては、未来をつかみにいけないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す