自分の辞書に載せろ

(今日のコトバ)

 

 

人生をケチるな。贅沢に経験せよ。

 

 

 

人生では、経験がものをいう場面が多い。

困難な状況に陥った時、自分の辞書に載っているものならば、

なんとか解決できるだろうが、どこにも載っていないものとなると、

対処の仕方に困ってしまう。誰かに教わるか、

自分で失敗して体で覚えるか、方法はあるけれど、

経験しておいた方が困難は楽にクリアできる。

ただ、年をとってから経験をしようと思っても、

意思も体力もついていかない。

経験するなら若い方がいい。

チャレンジしようという気も起こる。

年齢でも、体力でもいい。自分が若いうちに経験を積もう。

その心と体に残った記憶が、

人生を有利に導いてくれる。

人生を贅沢にとるために、経験が必要なのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す