夢を見るクセ

(今日のコトバ)

 

 

 

夢見ることは、

コスト0で楽しめるエンターティンメントだ。

 

 

 

 

想像したり、設計を考えたり、理想を思い浮かべたり、、、、。

自由に、自分の思いのままに発想することは、

資産なしで楽しめるエンターティンメントだ。

紙がエンピツがあればできる。いやいや、頭だけでできる。

イメージのスケッチはもっとも楽しくて、

もっともオリジナルなものだ。

この自分だけで完結できる発想こそ夢だ。

そして、人間は夢見ている時がもっとも楽しい時でもある。

だとしたら、夢見る時間を増やしてあげればいい。

時間があれば夢見るクセをつける。

それだけで、生きている景色が変わってくる。

自分が幸せを感じる時間がふえてくるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す