イメージシフト

(今日のコトバ)

 

 

「きっと、いいことがあるんだ」と願い、

「いいことしかないんだ」と決行する。

 

 

 

 

 

今日一日の中で、いいことをイメージしただろうか。

普通に生きていると、あまりしないだろう。

苦しみの中で生きているいると、なおさらイメージしないかもしれない。

だが、いいことがあった人は、もっといいことあると願うだろう。

ツイていると思えば、もっとツイてくると思うだろう。

ひとつ勝ち始めると幸福がついてまわるのは、

この人間のイメージするチカラが大きく作用しているのだ。

アタマの中が圧倒的にいいこと探しで占拠されていれば、

小さないいこと、大きないいことの差はともかく、

いいことを発見し続ける。

反対に、いつも自分の境遇を不幸だと考えている人間は、

アタマの中がネガティブな状態になっている。

結果、ネガティブが不幸をたくさん連れてくる。

簡単な話だ。いいイメージをたくさんすれば、

幸福がついてまわる。わるいイメージをたくさんすれば、

不幸がついてまわる。それだの話なのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す