笑って心を

本日はコトバザウルスの日。

6周年に突入しました。また、1からの気持ちで、

コトバを書いていこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今日のコトバ)

 

人間は、笑いながら感情を調律する。

 

 

 

ちゃんと笑っている人で、メンタルが赤信号な人はいないと思う。

怒ったり、泣いたり、変化のない人の方が赤信号の可能性が高い。

ということは、笑っている以上は、

メンタルは正常に働くということになる。

もっといえば、意識的にでも笑っていれば、

メンタルはいい働きをするのかもしれない。

「ただの笑い」だが、この笑いこそが、

心を正しくコントロールする正体なのだ。

いま、もし、人生に笑いが足らない人は、

少しでもいいから笑いを増やすことを考えよう。

反対に怒る時間を減らす。泣く時間を減らす。

無表情になる時間を減らす。

これらを実践するだけで、メンタルは正常にコントロールされる。

人間は、メンタルをコントロールするために

笑うことを実践しているのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す