人間観察

(今日のコトバ)

 

 

 

近づいても見えない人には、見えない。

遠ざかっても見える人には、見える。

 

 

 

「ちゃんと見る」ことは、一日にして成らず。

日々の人間観察をしっかりするか、しないかで、

人を見ることができるか、できないかが決まってくる。

近くにいても見えていない人がいる反面、

遠くにいてもちゃんと見えている人がいる。

それは、すべて日々の人間観察の差なのだ。

いま、人間関係でうまくいかないことが多いなら、

今日からでもいい、しっかり人の顔を見よう。

何ヶ月か、何年か続けていくうちに、

人間観察がしっかりできるようになる。

うまくいかない人間関係も、じょじょに改善できるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す