経験が生む強さ

(今日のコトバ)

 

あぶない橋を渡ってきた足は、

いばらの道でもまっすぐ歩ける。

 

 

修羅場をどれだけくぐってきたか。

その経験の数がタフさを生む。

もちろん、修羅場続きで身も心もやられてしまっては

元も子もないが、やっぱり厳しい状況を克服してきた人は強い。

様々な障害物があってもブレずに歩いていける。

経験は一日では積みきれないが、

少しでも自分のためになると思えば厳しい環境を選ぶことが大切なのだ。

これからの未来、強く生きようと思ったら、

厳しい経験を積もう。

その経験から生まれる強さは、

きっと最後に自分を助けてくれる。

間違いない、自分が自分を助けてくれるのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す