運命の人はつくられる

(今日のコトバ)

 

 

どこかで会う運命の人は、

たいがいもう目の前にいる。

 

 

 

運命の人。

夢を導いてくれる人だったり、

恋愛で最愛の人だったり、仕事で最高のパートナーだったり。

人生の場面場面で現れてくる。

その運命の人とは、突然、サプライズのように出会うと

思われているが、

実はサプライズであることは数少ないと思う。

「最初は衝撃などなく、気づくと隣にいた」

「ケンカばかりしているけど、離れられない仲になった」

「陰日向なく自分を支えてくれた」

などの積み重ねが運命の人をつくりあげる。

つまり、運命の人は、普段の生活の中で同じ時間を共有しているのだ。

いま、運命の人が側にいないと嘆いている人は、

自分のまわりを見渡してみればいい。

必ず運命の人はいる。否、運命の人がつくられつつある。

昨日より、今日、そして、明日と運命の人が近づいている。

そう信じれば身近にいる人がどれだけ大切かわかるはずだ。

そして、その大切な人こそ、運命の人なのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す