逃げない自分

(今日のコトバ)

 

 

 

 

逃げ出す者を信じない。

みんな逃げ出せない場所で生きているんだ。

 

 

 

 

「こんな会社なんてやめてやる」

「このポジションきつい」

「どうなってもいいから、オレは逃げる」

みんな、そんなことを一度や二度考えたことがあるだろう。

その時、どう行動したか。

言葉通り逃げてしまったか。

そう簡単に逃げられなかった人が大多数だろう。

人生では追いつめられる場面が何度もある。

その時、逃げないで真正面から立ち向かった人を

称賛せずにはいられない。

そして、ちゃんと生きている人は、

逃げずに生きている。称賛に値する人なのだ。

だから、逃げなかった人を誇りに思っていい。

自分の生きる基礎として、逃げないことを大切にするのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す