できるは自信

(今日のコトバ)

 

 

自信とは、解決する魂である。

 

 

 

誇りを持って生きる、

つまり自信を持って生きることって何だろう。

それは「これは自分にできる」と思った時に、

自信が持てるのではないか。

毎日のように起こる課題を解決できる。

そう思うと同時に自信は大きくなる。

考えてみれば、勝てる、できる、やれる、、、、、

そう思う時は集中力も想像力も解決力も

ちょうどいいバランスにある。

一言で表すなら「これは自分にできる」ということ。

そう考えると、技術を習得すればするほど自信になる。

成功体験があればあるほど自信になる。

自信をつけようと思ったら、「できる」を増やす。

そこが自信の源泉になるのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。