命のために成し遂げる

(今日のコトバ)

 

 

命って、どんな時もお前を信じてついてきてくれるんだぜ、

感謝しなくちゃ。

 

 

 

どれだけ生きてきたか。

どれだけの年月を生きてきたか。

どれだけの時間を生きてきたか。

考えてみると途轍もない時間を生きてきたはずだ。

そして、生きているということは、

命が燃えているという証拠。

命に感謝せずして何を感謝する、だ。

さらには、命が燃えているのだから、

生きているのだから、何かを成し遂げて生きるべきだとも思う。

成し遂げるといっても、壮大なことでなくてもいい。

自分が納得できる、自分が満足できる何かを成し遂げる。

どうせ一度の人生なのだ。

命に感謝をあらわすためにも、

何かを成し遂げるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。