道は積極的につくる

(今日のコトバ)

 

 

マイウェイは、永遠の舗装工事である。

 

 

 

自分で選んだ道だけど、自分で選んだ選択だけど、

迷っている。これでいいのか考えている。

ただ、それが間違っているのではない。

どうしたらいいか考えていくのは、

次へ進化していくために必要な作業。

選択を迫られた時、必ず避けては通れない作業なのだ。

だが、ここでいつまでも迷ってばかりいては、

前へ進めない。どこかで区切りをつけて前へ進む。

その気持ちが大切。では、どこで区切りをつけるか。

その迫られている状況の時間内がひとつのポイント。

機を失ってはならない。

もちろん、選択しないという選択もある。

それでも積極的に前へ出る。

その気持ちが大切だ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://http://kotobaza.com/へ。

コメントを残す