新しい一日

(今日のコトバ)

 

 

朝、目覚めたんだ。今日、頂点を目指せばいいじゃないか。

 

 

 

新しい一日がはじまる。

何度も聞いた「新しい一日」

言葉にすると新しくも何ともないが、

「新しい一日」って、

スゴイことなのだ。

何も描かれていない日を、

自由に自分で描けるのだ。

もちろん、仕事や学校があって、

自動的に埋まってしまう日もある。

それでも空いた時間は自分で使える。

何でもないことのようだが、

それがどれだけスゴイことか認識するのは、

病気になったり、老いてきたとき。

時間が、一日が、どれだけスゴイことか。

できれば、普通に生きている時も、

その価値を噛みしめてみよう。

いま生きる世界が、とても素晴らしく思える。

とても愛しく思えるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。