危機を回避するために危機を知る

 

(今日のコトバ)

 

無難だけで歩いていると、

遭難への道を歩いてもわからない。

 

 

 

 

いつも安全地帯で生きている。

大切なことだ。

危ない場所には寄りつかない。

自分の身を考えたら、それでいい。

だが、人生は簡単ではない。

いつ不意に危機が迫るかわからない。

その時、安全地帯だけで生きた人が

危機を察知できるか。

それは難しいと思う。

ある程度、危機を知っているからこそ、

危機を回避できるというものだ。

そのためには、

まったく安全しか知らないより

危機をどこかで体験している方が、

危機察知能力は養われる。

何も命を失うほどの危機へ

飛び込まなくてもいい。

ただ、知識として知る、

何かが起こった時のための

訓練をしておく等、

準備をしておく。

そのことを忘れずに生きてけば、

かなりの危機を回避できる。

準備をして生きていこう。

 

コメントを残す