転んだ後に、足りないものを知る

 

(今日のコトバ)

 

転ぶ。倒れる。傷つく。

だから気づくのだ、

足りないものが何であるかを。

 

 

 

失敗した記憶があるから、

大切なことに気づく。

後悔もするし、反省もする。

いろいろな気持ちがあふれる。

つらい気持ち。

うまくいかないジレンマ。

どうしようもない劣等感。

そこで考える。

つらさを乗り越える方法。

うまくいくためのメソッド。

どうにかしようとするモチベーション。

失敗して

痛い目にあった記憶があるから、

どうすれば失敗しないかを考える。

そうして、人は成長していく。

今日の夜中、サッカー日本代表は、

ワールドカップで予選突破の大一番がかかる。

ここまで、日本代表は、

転び、倒れ、傷つきながら、

立ち上がってきた。

勝つために足りない何かに

気づいたように思う。

人として、チームとしての成長を見せ、

最高の結果を出して欲しい。

そして、厳しい人生の乗り越え方の

お手本を見せて欲しいと思う。

 

 

 

コメントを残す