絶対に味方にすべき人

 

(今日のコトバ)

 

ころんだ時にわかることがある。

痛さ、苦しさ、悲しさ。

そして、差し伸べられた

人の手の優しさ。

 

 

人生の道で

ころんでしまった。

痛い思いをしたり、

苦しい思いをしたり、

悲しい思いをすることもある。

その時、一人ではどうしても

立てない時もある。

なんとか立ち上がりたい。

そう思っている時、

立ち上がらせてくれる力を

貸してくれる人がいる。

手を差し伸べてくれる人がいる。

その人は、

人生において本当に貴重だ。

自分のことを大切に思ってくれる。

自分を支えてくれる。

絶対に味方にすべき人だ。

自分がころんだ時、

気づく味方にすべき人。

人生の難題に直面した時、

はっきりわかるのが味方にすべき人。

人生でいちばん大切にしたい人とは、

そういう人のことだ。

 

コメントを残す