奇跡と共に生きている

 

(今日のコトバ)

 

あなたは奇跡を起こすために

生まれてきた。

そして、その一つ目の奇跡は

あなたが生まれてきたことだ。

 

 

 

何を奇跡と思うか。

人生であるかなしかの偉業を奇跡と思うか。

生きているすべてのことを奇跡と思うか。

どちらが正しいということではない。

ただ、年を重ねるたびに

生きていることが

奇跡ではないかと思うようになる。

普通に生きること。

目覚めること。

食事をすること。

働くこと。

遊ぶこと。

恋をすること。

スポーツをすること、、、。

あたりまえのようにできていることが、

奇跡の一つに思えてくる。

まして、コロナ禍で普通の生活が

できなくなってくると、

より一層普通の生活があたりまえでなくなる。

そう考えると、

いま、ここに生きていることは、

すべて奇跡といっていい。

奇跡と共に生きている。

だからこそ、

この普通の一日を、

あたりまえの一日を大事にして

生きていきたい。

そう思うのだ。