幸せの王道とは、あたりまえの生活にある

 

(今日のコトバ)

 

となりにいる人が特別な人。

あたりまえが特別な出来事。

そう思えたら幸せになりました。

 

 

 

昨夜、東北地方で大きな地震があった。

コロナ禍、寒さの上、地震があると、

辛い気持ちになる。

なんとか、

あたりまえの日常に戻したい。

普通に生活がしたい。

自分のまわりの人が

いつも通りでいてほしいと思う。

そう思えば思うほど、

幸せとは、

あたりまえの中にあると確信するのだ。

いつも通りでいられる生活・時間。

そこに幸せがある。

そう実感してくるのだ。

だからこそ、

いまあるあたりまえの生活を

大事にしてしたい。

大きなトピックはなくても、

平和に時間が流れている。

自分が自分でいられる。

まわりの人が

まわりの人のままでいられる。

そんな生活・時間こそが大切。

幸せの王道とは、

あたりまえの生活にあるのだ。