幸せの王道とは、あたりまえの生活にある

 

(今日のコトバ)

 

となりにいる人が特別な人。

あたりまえが特別な出来事。

そう思えたら幸せになりました。

 

 

 

昨夜、東北地方で大きな地震があった。

コロナ禍、寒さの上、地震があると、

辛い気持ちになる。

なんとか、

あたりまえの日常に戻したい。

普通に生活がしたい。

自分のまわりの人が

いつも通りでいてほしいと思う。

そう思えば思うほど、

幸せとは、

あたりまえの中にあると確信するのだ。

いつも通りでいられる生活・時間。

そこに幸せがある。

そう実感してくるのだ。

だからこそ、

いまあるあたりまえの生活を

大事にしてしたい。

大きなトピックはなくても、

平和に時間が流れている。

自分が自分でいられる。

まわりの人が

まわりの人のままでいられる。

そんな生活・時間こそが大切。

幸せの王道とは、

あたりまえの生活にあるのだ。

コメントを残す