あたりまえは、幸せの使者

 

(今日のコトバ)

 

 

あたりまえとは、

幸せが平凡を装っていること。

 

 

 

あたりまえだと思うことがある。

日々の暮らしの大半は、

そうかもしれない。

だが、一つ一つ見ていくと、

昔からあたりまえではないものも多い。

時間をかけて、慣れて、

大変だったものが、

あたりまえになっていることもある。

何かを習得してしまって、

あたりまえにできることもある。

一つ一つがあたりまえになったといっていい。

そう思うと、

あたりまえは平凡になって、

自分の暮らしを支えてくれる。

幸せの使者といってもいいのではないか。

人は幸せを求めて生きている。

もし、いま自分のまわりに

あたりまえなことが多ければ、

それは幸せな人生といっていい。

あたりまえを

もっと大切に考えていいと思う。