やるべきことを明快にする

 

(今日のコトバ)

 

何をするために生まれてきたんだ?

その問いに答えられた人から

幸せになれる。

 

 

 

人生を素晴らしいものにするために

何が大切か考えてみると、

自分のやるべきことを明快にすることが

いちばん大切な気がする。

人によっては、

「そんなことわかっているよ」

という人もいるだろうし、

「まったく、そんなことを考えていないよ」

という人もいるだろう。

ただ、単純なことかもしれないが、

何かのために自分がやること、

誰かのために自分がやることが

しっかりわかっている人は、

いい結果を出しやすい。

幸せに生きている人も多いと思う。

反対に、何をやっていいかわからない、

誰にも求められず与えられもしないと、

人生の方向性が見えず、

あやふやになってしまう。

もし、いま、自分の人生を素晴らしいものに

したいなら、

自分がやるべきことを明快にする。

できれば、自分の得意なもので

やりたいことを探す。

そこができれば、

人生は素晴らしいものになる可能性が

高くなる。

もちろん、何も考えないで夢中になることが

いいとう人もいるだろう。

ただ、夢中になれるということは、

やりたいという気持ちが

そこにあるはず。

だからこそ、

まず、自分の得意分野で

やるべきことを探すことから

始めよう。