自分のやり方で、今日を最大限に

 

(今日のコトバ)

 

明日にまかせてしまうと、

今日の能力を最大限に使えない。

 

 

「今日やれることは、今日やってしまう」

基本的には、明日に宿題を残さないために、

今日をまんべんなく使うことは、

今日の使い方としては正しいと思う。

ただ、考え方は様々だ。

今日できることを早めに終わらせて、

明日の分もやってしまう人。

あるいは、明日できることは、

今日はやらない人。

あまり深く考えず、

今日でも明日でもいいという人等。

人それぞれ自分のペースがある。

今日の使い方に限定すれば、

今日やれることを今日やってしまうのが

いいと思うが、

「そんなにあせるなよ、

明日でもできるじゃないか」という考えもある。

大切なのは、自分のペースに何があうか。

人は、みんな違う生きもの。

自分のやり方で今日を最大限に使う。

それでいい。

自分のペースを大事にして生きていこう。