やるべきことのレベルを少し上げる

 

(今日のコトバ)

 

遠い未来は、

未来の自分にまかせればいい。

大切なのは、

今日をまかせられる

自分であること。

 

 

 

時々、「3年後のオレを見てくれ」とか、

「いつかこの借りを返してやる」とか、

時間のかかる未来を口にする人がいる。

努力目標として

何かを設定するのはいい。

ただ、遠い未来の確約など

簡単にできるものではない。

未来の自分がどうなっているかなど

わかりはしない。

だが、いまの自分ならわかる。

何をすべきか。

どこを目指すべきか。

力があろうがなかろうが、

やるべきことをやるしかない。

「やるべきことをやる」

日々の唯一大切なこと。

そして、できれば、

このやるべきことを、

少しずつレベルを上げていく。

その繰り返しが、

遠い未来に途轍もなく

自分が進化することになる。

まずは、

今日やるべきことを

しっかりとやろう。

 

コメントを残す