幸せは分かち合うもの

 

(今日のコトバ)

 

幸せに一人称はない。

誰かを幸せにするから、

自分も幸せになれるのだ。

 

 

 

幸せだと感じる時、

たった一人だったらどうだろう。

まず、幸せを感じられるだろうか。

個人的にいえば、

幸せを一人で感じることはない。

誰かと喜びを分かち合って、

そこはかとなくあたたかくなる感情が

幸せのような気がする。

例えば、成功したり、

勝利したり、達成したりして、

自分の喜びが満たされたとしても、

隣りで誰も喜んでくれなければ、

嬉しさは半減するし、

幸せを感じるまでいかない気がする。

きっと、誰もがそう思っているはず。

幸せは、誰かと分かち合うから

感じられる。

そう思うと、

幸せは一人称では成立しない。

誰かを幸せにできるからこそ、

自分も幸せになれる。

そう思うのだ。

コメントを残す