あきらめないスピリット

 

(今日のコトバ)

 

1%の可能性に、

100%の力を懸けられる人に

栄光は待っている。

 

 

最後の最後まであきらめない。

口でいうのは簡単だが、

やりきることは難しい。

あきらめないタフさを

持った人しか

できないことかもしれない。

最近、つくづく思うのだ。

あきらめないというのは、

特出した才能だと。

もちろん、手が器用だとか、

発想が豊かだとか、

頭の回転が早いなどの

能力を持った人もいる。

だが、それらの能力を持った人が

自分の望んだ人生を

歩んでいるかというと

そうでもない。

もったいないと思う。

ただ、他人のことだから

傍観するしかない。

反対に、能力は及第点ぐらいだが、

絶対にあきらない人は、

自分の人生を

より良い方向へ進めている。

有意義な人生を

送っているといってもいい。

「あきらめない」

誰でもできることで、

誰もがしんどいこと。

この一つの特性が

人生を変えていく。

もし、いま自分に特出した能力が

欠けていると思うなら、

あきらめないでできるものを探そう。

どんな状況になっても、

前を向ける。前進していける。

目標を達成するまでは、

決してひるまない。

それができる分野を

見つけられれば、

人生は自分の行きたい方向へ

動いていく。

あきらないスピリットを活かせる

分野を探すのだ。