自分と自分以外のもう一人がいる

 

(今日のコトバ)

 

一人では

立ち向かえないものがある。

だが、二人なら

立ち向かえるものばかりだ。

 

 

 

何かをはじめる時、

一人ではじめられないことがある。

決断できなかったり、

やる気が起こらなかったり、

まわりを気にしすぎたり、、。

だが、誰か一人が隣りにいれば

はじめられることがある。

「やってみたら」

「やろうよ」

「大丈夫」

「手伝うよ」など、

前向きな言葉をくれたら、

それだけで充分。

背中を押してくれる力は、

たった一人の力だけど、

計り知れない力になる。

自分と自分以外のもう一人がいる。

それが、どれだけの力になるか。

五人いようが、十人いようが、

百人いようが、

たいして力にならないことはあるが、

信頼できる一人の人がいれば、

自分の生きる道が変わるほどの力なる。

だからこそ、人生で大切な

一人のパートナーをつくる。

その結果、

自分の人生が揺るぎないものになる。

そのことを忘れてはいけない。