希望があるからなんとかなる

 

(今日のコトバ)

 

希望の先には、希望がある。

希望は人間を見捨てたりしない。

 

 

人は、

いつまでも希望を持っている。

人生のどんな局面であっても、

決して楽しくない状況でも、

希望を持っている。

自分自身で考えてみるとわかる。

どん底の状況だったり、

孤独だったり、

辛かったりしても、

それとは別ベクトルで希望がある。

希望があるから何とかなる。

そう思うことが多々あったはずだ。

もっというと、

自分が自然に、希望を

探しているのかもしれない。

だから、

必ずといってほど希望が

すぐそばにある。

もちろん、

その希望をつかみきれるかは

自分次第。

つかめない希望もある。

だが、少なくとも希望は

いつも自分のまわりにある。

そう思って生きると、

少し救われた気持ちになる。

前向きに生きていこうという気持ちに

なるはずだ。

コメントを残す